才食健美

才色兼備に近づく為の自分メモ


--.--.-- candy

  1. スポンサー広告

ニョッキの作り方

2009.03.01 candy

ニョッキ にょきにょき~w

パスタの中で一番好きかも

前に ABCクッキングの体験で初めて作って

2回目の挑戦~

やっぱり美味いなぁ~ハート

自分用なので形適当に作っちゃって 

見た目悪いねw

今回は トマト缶にコンソメ 塩コショウ バジル チーズを

適当に混ぜてソース作りましたうふ

ニョッキ

-----------------------------------------------
〈材料:2人分〉

・じゃがいも 100g
・強力粉 40g
・卵 1個
・塩、こしょう 少々
・オリーブ油 小1
・パルメザンチーズ 小1
-----------------------------------------------
〈作り方〉

1.じゃが芋は皮をむき、1cm角に切り、ラップをして電子レンジ(500W)で約3分
 やわらかくなったらフォークとかで細かく潰す(形のこらないように)

2.①に他の材料全てを入れ混ぜてこねる

3.耳たぶくらいの柔らかさになるまでこねる

4.ひとかたまりにして、半分に分け、それぞれ30cmくらいの棒状に伸ばす

5.棒状にしたら、12等分に切り、フォークで筋目をつける

6.塩とオリーブ油をを加えた熱湯でニョッキをゆでる
 (浮き上がってから2分で取り上げる)

7.あとはお好みのソースと絡めて できあがり

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

  1. おかず
  2. cm:0
  3. tb:0

ネギだけ天丼

2009.02.28 candy

ネギって 超美味い笑顔

焼き鳥のネギ串も大好き

ただ焼いてあるだけなのに 

あの甘味がたまんなぃうふ


コレは衣がついてるから

ちょっとしたランチにぴったり

あたしは夕飯にお味噌汁と一緒に食べたけど

満腹 満腹~kao02

ネギ丼
→天丼レシピはこちら

天丼のタレはこっちのレシピで作ってみたよ~

このタレめっちゃ使えますねぇ~ハート
→タレのレシピはこちら

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. おかず
  2. cm:0
  3. tb:0

豆腐そぼろの3色丼

2009.02.28 candy

豆腐そぼろ ヘルシーなんだけど腹もちもいいよ~
木綿豆腐 結構 代用できるから 常備しとくといいかもグー!

丼

------------------------------------------------
〈材料:2人分〉

・木綿豆腐 1丁
・ニンジン 60g(約小1/2本)
・ほうれん草 150g(約1/2束)
・玄米ごはん 300g
・黒炒りごま 少々

A
・酒 小2
・薄口しょうゆ 大1
・みりん 小2
B
・しょうゆ 大1
・酒 砂糖 白すりごま ごま油 各小1
------------------------------------------------
〈作り方〉

1. 豆腐はペーパタオルで包んで耐熱皿にのせ、
  電子レンジ(600W) で2分加熱して水切りする

2. にんじんは皮をむいて 千切りし、熱湯でさっと茹でる

3. 鍋に豆腐とAを入れて中火にかけ、へらなどで豆腐をくずしながら よく混ぜ合わせ、
  水分がなくなってボロボロになるまで炒り煮にする

4. Bを混ぜ合わせ、半量でにんじんを、残り半量でほうれん草をあえる

5. 器に玄米ごはんを盛り、③.④をのせて黒ごまをふる

テーマ:ヘルシーメニュー - ジャンル:グルメ

  1. おかず
  2. cm:1
  3. tb:0

サイドメニュー

2009.02.16 candy

おかず

星[写真左上] ポン酢の漬物

想像以上に美味かった!濃くないからいくつでもイケル

星[[写真右上] セロリの浅漬け

レモンとごま油が相性抜群!

星[[写真下] トマトのナムル

ニンニクパワーで元気でそうな感じ


簡単だから ちょっと1品足りない汗とかってとき 常備しておくと すごーく助かります

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. おかず
  2. cm:0
  3. tb:0

おかずとふりかけ

2009.02.15 candy

okazu2

星[写真左]イカハンバーグ

レンコンとイカの歯ざわりを結構残したほうがイイよ

このソースがまた ウマいのぉー合うのー♪


星[写真右]セロリっ葉おじゃこ

前にセロリのナムル作って葉っぱが余ったのでクックパッドで検索~

これ ふりかけなんだよ

すごーぃ

野菜って本当捨てるトコ無いのね~ ウマウマ♪

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. おかず
  2. cm:0
  3. tb:0

ribbon プロフィール

aicya

:aicya
自然と触れ合うのが好き
でも虫は嫌い

手作りが一番だと思ってる
でも面倒なのは嫌い

新しい事に挑戦するのが好き
でも飽きっぽい



:moco
mix(シーズ ポメ)

2008/01/01生まれ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

ribbon 人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ribbon 最新記事

ribbon カテゴリ

ribbon my Link

ribbon メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon iTunes ranking

ribbon おすすめalbum

↓のスクロールバーで聞きたい曲を選んでクリック。youtubeにupされていればfullで聞けます♪

ribbon お気に入り動画サイト

ribbon おともだちLink

ribbon RSSリンクの表示

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon QRコード

QRコード


