才食健美

才色兼備に近づく為の自分メモ


--.--.-- candy

  1. スポンサー広告

つぶつぶコーンパン

2009.02.28 candy

つぶつぶが イパァーィ コーンだらけの 朝食パン

お気に入りの食パンレシピに

コーンを投入しただけ~

トーストしてマーガリン塗って食べたら美味かったぁハート

ホームベーカリーサマサマやぁ~

コーンパン

→シンプル食パンレシピ

ミックスコール時に コーン1缶をそのまま投入~

あとは おまかせ~絵文字名を入力してください

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. cm:0
  3. tb:0

ベーコンエピ(HB)

2009.02.23 candy

エピ

絵文字名を入力してくださいレシピURL

切る時:ハサミを真上から入れ、左右に流す感じで

塩気多めがいいかも
マスタード入れたほうが美味しい~

------------------------------------------------------------
フレのaguileraちゃんと昨日クックパッドの事話してて
「エピお薦めだよ~超美味いんだからぁぁ~」と言われて作ってみたよ

生地がカリカリでめちゃウマ~

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. パン
  2. cm:0
  3. tb:0

じゃがマヨぱん

2009.02.23 candy

じゃがマヨパン

絵文字名を入力してくださいレシピURL

ジャガイモの具は濃い目の味付けを

具を入れて生地で包む時、均等にしないと形が綺麗になって焼けない
----------------------------------------------------------------
去年の暮れから大量にイモが余っていて 日々イモ料理作って消費してます

だって 芽出てきちゃって大変なんですもん

よく、ポテトサラダ余って食パンに乗せて食べてたけど 格別ですよ これは

いくつでもイケちゃいます

分量どおり作ってみたけど、生地がベタベタになっちゃった
バターと水を目分量で投入したせいかも;;

丸める時大変だったけど・・・でもちゃんと焼けてよかったぁ~ 

結果オーライでしょ~

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. パン
  2. cm:0
  3. tb:0

ソーセージパン

2009.02.23 candy

ソーセージパン

絵文字名を入力してくださいレシピURL

<MKのHBで作る方>
水(ぬるま湯)130cc ドライイーストをA1と1/2私は入れました
バターが無かったので マーガリン10gで作れましたよ

生地作りを選択して 発酵を45分にセットしてスタート
10分ベンチタイム後 下記レシピ手順の[12][13][14][15]で完成

-----------------------------------------------------
この生地づくりをマスターできれば
いろいろなアレンジパンの生地に代用できますよん

ウインナー大好き

2回分くらいいっきに作らないと 即完売です

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. パン
  2. cm:0
  3. tb:0

黒糖パン

2009.02.22 candy

黒糖

絵文字名を入力してくださいレシピURL

ほのかに黒糖の匂いと甘みがして すごい美味しかったぁ~

少し焼いてハチミツかけたら めちゃウマだったよ

美味しくって 出来上がりの写真撮るの忘れたw

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. パン
  2. cm:0
  3. tb:0

ribbon プロフィール

aicya

:aicya
自然と触れ合うのが好き
でも虫は嫌い

手作りが一番だと思ってる
でも面倒なのは嫌い

新しい事に挑戦するのが好き
でも飽きっぽい



:moco
mix(シーズ ポメ)

2008/01/01生まれ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* Yahooボットチェッカー powered by 
 Yahoo! ボットチェッカー
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー Msnボットチェッカー powered by  MSN ボットチェッカー

ribbon 人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ribbon 最新記事

ribbon カテゴリ

ribbon my Link

ribbon メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ribbon iTunes ranking

ribbon おすすめalbum

↓のスクロールバーで聞きたい曲を選んでクリック。youtubeにupされていればfullで聞けます♪

ribbon お気に入り動画サイト

ribbon おともだちLink

ribbon RSSリンクの表示

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon QRコード

QRコード


